板橋区のアマチュア専門ボクシングジム、ベルスポーツジムで汗を流すみんなのひと言を書き綴るブログです。 男性、女性、学生、社会人、それぞれが目標をもって、ボクシングを楽しんでいるジムの様子を紹介します。
田中です。

今日、練習に行ったのですが、タオルを持って行くのを忘れたので、
気まずかったです。(汚しまくるんじゃないかと...)
皆さん、タオル、着替えは忘れずに持って行きましょう。
あと、今日は、同世代(人生の一年先輩)の北さんと
少し会話をしました。
試合を目標にがんばっているので、私が想像できる内容以上に
大変だと思います。(普段、仕事して、減量、練習等)

二人で笑いながら、「いい歳して何やってるんでしょうね」、
「この歳で、こんな体を作って...普通、ぶくぶくですよね。」
私にも、何が正しいのかはわからないのですが...
そういう会話を同世代でできる事が、嬉しかったです。

でも、これは、挑戦している人だから言える言葉だなと感じながら、
帰り道に、ふと、最近観た、越本選手(前WBCフェザー級王者)の
ドキュメンタリーを思い出しました。

興味のある方は、こちら

皆さんも試合に出る人を見かけたら、
一声、「がんばってください。」と声をかけていただけると
嬉しいです。


追記を閉じる▲

【2006/08/31 00:09】 | 木曜日
トラックバック(0) |
久しぶりにブログを書きます。木曜日担当の田中です。

今日は、練習に行きたかったのですが、仕事で行けませんでした。
皆さん、ご存知だとは思いますが、木曜日は23時までジムが
開いていますので、ご活用を!

栗林さんも書いていましたが、最近、新しい人も続々と
入ってきているようですね。
初めてやる人は、「何か上手くいかないな~」と感じる人も
いると思いますが、自分も最初は、サンドバックを打つと、
次の日に手首、肩等が痛くなったり、ガチガチの動きでした。
でも、そのうちコツをつかめると思うので
楽しみながら長く継続してくれると嬉しいです。
上達のコツは、上手い人に聞いてください。
あと、栗林さんをはじめ見慣れた強敵の方々も戻ってきてるし、
若くて強い人も増えてきたので、自分もがんばらないと。

とりあえず、これらでも観て勉強します。

part1 part2


追記を閉じる▲

【2006/07/07 01:25】 | 木曜日
トラックバック(0) |
田中です。

ブログを更新しなくて申し訳ないです。
あまり、書くネタも無く...と思ってたら、コメントが!

かずぼんさんへ

もしかして、右利きのサウスポーですよね?かっこいい...
右ジャブ=右ストレートだから、スパーリング相手の人は、
防御が大変ですね。要注意。
あと、女性の方が増えたんですね。
そういえば、以前は、私が行く時間は、男性ばかりでしたが
ちらほらと女性もみかけるようなりましたね。
貴重な情報ありがとうございます。

こうへい君へ

私は、海外、日本を問わずに、いったいどっちが勝つんだろう
という試合を好んで観ますね。
海外の試合は厳選された試合だけ放送されるから良い試合が多いけど、
日本でも特にチャンピオンカーニバルの時期は、
日本ランキング上位と王者の対戦(空位の場合は王座決定戦)
が続くからすごく面白いです。って、次は、来年だけどね。
あと、日本で注目してるのは、帝拳ジムのホルヘ・リナレス選手です。
亀田選手とは、同年代(確か20歳)だけど、
正反対の好青年で、きれいなコンビネーションと防御が魅力です。
しばらく、WBA、WBCフェザー級の上位にランクされているから、
彼の世界戦がいつ実現するか楽しみにしています。

【2006/05/19 00:58】 | 木曜日
トラックバック(0) |


ロケに疲れた会長
みなさん毎日お疲れさまです。先週の金曜日に東京エムエックステレビのロケがあり、疲れました。23日の17時より放送されます。どのように映っているかわかりませんが、時間があれば見てください。


奈良
田中さん。
ブログいつも楽しく見させていただいてます。
今日は練習お疲れ様でした。ミット打ちがとても勉強になりました。またヨロシクお願いします。



おちつけおちつけ。
かずぼん
サウスポーに変えて、調子はいいんだけど左ストレートがきれいに出ない。なんだかものすごく余計な動きをたくさん入れているのです。会長からの助言で少しずつよくなっているんですが、スパーをやると途端に崩れます。
焦ってヘンなスタイルで打ってしまうからすごく疲れて、息切れもすごい。
”おちつけ”常に頭に置いてないといけない言葉です。

コメントを閉じる▲
田中です。

いつもジムには、自転車で行っているのですが、
今日は、すごく寒かったです。

やはり、今週の話題は、長谷川vsウィラポン2でしょうね。
技術的な部分は、トッププロの世界なので、私ごときでは
わからない部分も多いのでしょうが、
お互いに、最初から真っ向勝負、本当にどちらが強いのか、
どちらが真のチャンピオンかを決める名勝負だったと感じました。
アウトボクシングをしたら勝つ確率が高い長谷川が、
足を止めて打ち合いをしたのは、勝っても、負けても、
あの展開以外は望んでいなかったんでしょうね。
二人とも本当に凄いボクサーで、チャンピオンだと思いました。
チャンピオンの次の防衛戦も楽しみです。

あと、試合後のウィラポンが号泣したという記事を見て、
競技は違うけど、相撲で千代の富士(九重親方)が引退を決めた、
貴花田(貴乃花親方)との一番を思い出しました。
って、古いな...


追記を閉じる▲

【2006/03/31 01:28】 | 木曜日
トラックバック(0) |
木曜日担当の田中です。

アンケートも少し浸透してきたみたいで、
前回よりも投票数が増えましたね。
良いアイディアも浮かばないので、来週まで継続します。
途中経過は、こちら

ちなみに私は、土曜日のみの週一回が九割以上です。
今週は土曜、火曜、木曜と練習に行けました。
若い人の標的にされないように練習しないと...

話題のメイウェザーの4階級制覇をかけた試合は楽しみですね。
コーラを飲んで練習しているって事は、相当の余裕なのか...
WOWOWでは、4/10の放送なので、
結果を知っていても教えないでくださいね。

その他にも、今週は国内で「長谷川vsウィラポン2」もあるし、
4/1 「ホルヘ・リナレス」、4/15 OPBFヘビー級、
5/6「イーグル京和vsロデル・マヨール」等が楽しみです。

そういえば、ジムに通ってから、ボクシングの試合を観ることが
前よりも面白くなったな...

【2006/03/24 01:24】 | 木曜日
トラックバック(0) |


栗林
4/15のOPBFヘビー級は誰が出るんですか?オケロ・ピーター?僕もメイウェザー戦楽しみです^^ちょっと先の話になりますが、デラホーヤ戦も早く観たいですね~

コメントを閉じる▲