板橋区のアマチュア専門ボクシングジム、ベルスポーツジムで汗を流すみんなのひと言を書き綴るブログです。 男性、女性、学生、社会人、それぞれが目標をもって、ボクシングを楽しんでいるジムの様子を紹介します。
田中です。

いつもジムには、自転車で行っているのですが、
今日は、すごく寒かったです。

やはり、今週の話題は、長谷川vsウィラポン2でしょうね。
技術的な部分は、トッププロの世界なので、私ごときでは
わからない部分も多いのでしょうが、
お互いに、最初から真っ向勝負、本当にどちらが強いのか、
どちらが真のチャンピオンかを決める名勝負だったと感じました。
アウトボクシングをしたら勝つ確率が高い長谷川が、
足を止めて打ち合いをしたのは、勝っても、負けても、
あの展開以外は望んでいなかったんでしょうね。
二人とも本当に凄いボクサーで、チャンピオンだと思いました。
チャンピオンの次の防衛戦も楽しみです。

あと、試合後のウィラポンが号泣したという記事を見て、
競技は違うけど、相撲で千代の富士(九重親方)が引退を決めた、
貴花田(貴乃花親方)との一番を思い出しました。
って、古いな...


追記を閉じる▲

【2006/03/31 01:28】 | 木曜日
トラックバック(0) |
今日は練習に行ってきましたが、長谷川選手の試合があるので
早めに来て早めにあがりました^^
試合結果は見てない方もいらっしゃると思いますので書きませんが、
いい試合でしたね~。長谷川選手は華のあるボクサーだなって
つくづく感じました。
ボディへの攻撃をバックステップしてかわしたり、サイドにステップして死角からのジャブなど色々参考になりました^^
ビデオに取ってたので、何回も見て色々研究してみようと思います^^


【2006/03/25 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


チガサキ
ここのところ一週間練習行けてません。
年度末で猛烈に忙しく、4月まで無理そうです(悲)。



栗林
第3回アンケートを作ってみました~

コメントを閉じる▲
木曜日担当の田中です。

アンケートも少し浸透してきたみたいで、
前回よりも投票数が増えましたね。
良いアイディアも浮かばないので、来週まで継続します。
途中経過は、こちら

ちなみに私は、土曜日のみの週一回が九割以上です。
今週は土曜、火曜、木曜と練習に行けました。
若い人の標的にされないように練習しないと...

話題のメイウェザーの4階級制覇をかけた試合は楽しみですね。
コーラを飲んで練習しているって事は、相当の余裕なのか...
WOWOWでは、4/10の放送なので、
結果を知っていても教えないでくださいね。

その他にも、今週は国内で「長谷川vsウィラポン2」もあるし、
4/1 「ホルヘ・リナレス」、4/15 OPBFヘビー級、
5/6「イーグル京和vsロデル・マヨール」等が楽しみです。

そういえば、ジムに通ってから、ボクシングの試合を観ることが
前よりも面白くなったな...

【2006/03/24 01:24】 | 木曜日
トラックバック(0) |


栗林
4/15のOPBFヘビー級は誰が出るんですか?オケロ・ピーター?僕もメイウェザー戦楽しみです^^ちょっと先の話になりますが、デラホーヤ戦も早く観たいですね~

コメントを閉じる▲
田中です。
先週の第1回アンケートは、思ったより投票が少なかった...かな。

結果はこちら

これからジムに入会しようかと検討している人も見る機会があると思うので、
参考になると嬉しいです。
では、第2回アンケートを栗林さんのアイディアをぱくって作りましたので、
気軽に投票してみてください。

<連絡>
3月21日(火)は、14:00~18:00です。
4月16日(日)に試合に出場する方がいます。皆で応援しましょう。
詳しくはジムで会長へ。

【2006/03/17 00:18】 | アンケート
トラックバック(0) |


栗林
お疲れ様です。
今週は仕事が忙しくて練習には行けませんでしたが、どうだったでしょうか?特に変わったことはないですよね??
今週はボクシングマガジンが発売されましたね~。
メイウェザーがコーラを飲みながらスピードボールをやってる写真には驚きました^^;





久々のブログです。
かずぼん
私もボクシングマガジン見ました。メイウェザーさん、コーラの缶がとても小さく見えます。カラダが大きいからかやってる事がデカイからか…。本日は体調不良だったので軽く動きました。明日はしっかりトレーニングします。もっとスタミナつけないと!


栗林
ボクシングマガジンネタですが、去年の試合結果が載ってましたね~。大分前のことなので懐かしく感じます。やっぱ全国誌に名前が載るって気持ちいいですね^^

コメントを閉じる▲
昨日はお休みだったので、練習に行ってきました。
平日に行くと、知らない方も多く新鮮な感じがしていいなって
改めて実感しますね~。

田中さんアンケートの作成ありがとうございます^^
皆さんも他にこんなことが聞きたい!とかありましたら
気軽に言ってもらえたらと思います。

ちなみに僕は、
「週にどれぐらいジムに通っていますか?」
「得意なパンチは?」
とか
「好きなラーメン屋は?」
とか・・・。






【2006/03/11 12:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
今週から木曜日のブログを担当する田中です。

ブログがスタートして約2ヶ月になりますが、
栗林さん一人でブログの記事を書くのが大変だろうと思ったので、
協力することにしました。

今週はジムに行っていないのですが、様子はどうでしょうか?
新しくジムに入った人なんかもいたりするんでしょうか?
きっと、皆さん熱心に練習してることでしょう。

私は、3年前の3月から通い始めています。
きっかけは、30歳の誕生日を数ヶ月後に控えて、
運動不足解消のために板橋区のスポーツジムを検索していました。
おそらく、一般的なフィットネスクラブのようなものを
探していたのだと思うんだけど、昔のホームページを見て、
一般的なフィットネスクラブより面白そうだなと思い、
見学の電話をしました。
それから早いもので3年が経ちました。

そこで、他の人はどんなきっかけでジムに入会したのかな?
なんて思ったので、アンケートを作ってみました。

よかったら気軽に投票してみてください。

では、皆さん怪我に気をつけて練習をがんばりましょう。
これからもよろしくおねがいします。

【2006/03/10 00:31】 | アンケート
トラックバック(0) |


栗林
田中さん、更新ありがとうございますm(_ _)m
さっそく投票してみました!



コメントを閉じる▲