板橋区のアマチュア専門ボクシングジム、ベルスポーツジムで汗を流すみんなのひと言を書き綴るブログです。 男性、女性、学生、社会人、それぞれが目標をもって、ボクシングを楽しんでいるジムの様子を紹介します。
田中です。

ブログを更新しなくて申し訳ないです。
あまり、書くネタも無く...と思ってたら、コメントが!

かずぼんさんへ

もしかして、右利きのサウスポーですよね?かっこいい...
右ジャブ=右ストレートだから、スパーリング相手の人は、
防御が大変ですね。要注意。
あと、女性の方が増えたんですね。
そういえば、以前は、私が行く時間は、男性ばかりでしたが
ちらほらと女性もみかけるようなりましたね。
貴重な情報ありがとうございます。

こうへい君へ

私は、海外、日本を問わずに、いったいどっちが勝つんだろう
という試合を好んで観ますね。
海外の試合は厳選された試合だけ放送されるから良い試合が多いけど、
日本でも特にチャンピオンカーニバルの時期は、
日本ランキング上位と王者の対戦(空位の場合は王座決定戦)
が続くからすごく面白いです。って、次は、来年だけどね。
あと、日本で注目してるのは、帝拳ジムのホルヘ・リナレス選手です。
亀田選手とは、同年代(確か20歳)だけど、
正反対の好青年で、きれいなコンビネーションと防御が魅力です。
しばらく、WBA、WBCフェザー級の上位にランクされているから、
彼の世界戦がいつ実現するか楽しみにしています。

【2006/05/19 00:58】 | 木曜日
トラックバック(0) |


ロケに疲れた会長
みなさん毎日お疲れさまです。先週の金曜日に東京エムエックステレビのロケがあり、疲れました。23日の17時より放送されます。どのように映っているかわかりませんが、時間があれば見てください。


奈良
田中さん。
ブログいつも楽しく見させていただいてます。
今日は練習お疲れ様でした。ミット打ちがとても勉強になりました。またヨロシクお願いします。



おちつけおちつけ。
かずぼん
サウスポーに変えて、調子はいいんだけど左ストレートがきれいに出ない。なんだかものすごく余計な動きをたくさん入れているのです。会長からの助言で少しずつよくなっているんですが、スパーをやると途端に崩れます。
焦ってヘンなスタイルで打ってしまうからすごく疲れて、息切れもすごい。
”おちつけ”常に頭に置いてないといけない言葉です。

コメントを閉じる▲
田中です。
GWも終わり、ジムのホームページを更新しました。

さて、観た方も多いと思いますが、
5/6、5/7とボクシングのビックマッチがありました。
イーグル京和Vsロデル・マヨール、
リカルド・マヨルガVsオスカー・デラ・ホーヤ
どちらも、王者と1位挑戦者の対戦で、すごく面白い試合でした。
まず、イーグル京和Vsロデル・マヨールは、
1Rから、すさまじい攻防で、
どちらも本当に強いボクサーだと改めて思いました。
それにしても、イーグルの根性、精神力は凄かった。
あれこそが、トッププロなんだろうな。
無理だろうけど、マヨールには、WBAを取ってもらって、
統一戦で再戦して欲しいなあと思う人も多いのではないのでしょうか。

そして、ゴールデン・ボーイは、やはり凄いの一言でした。
正直、試合前には、1年半以上のブランクって、
どうなのかなと思っていましたが、完璧でしたね。
これで、最後、本当にメイウェザーと戦ったら...


追記を閉じる▲

【2006/05/09 00:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

田中さん、ホームページの更新いつもご苦労様です!
こうへい
ジムの皆さんは海外のボクサーの試合を結構見ておられるようですが初心者の僕としては、国内の軽量級の選手に注目してしまいます。今注目しているのは亀田大毅選手ですね。お兄ちゃんと違い少し不器用な試合内容の大毅選手に勝手に共感してしまいます。いつかのボクシングマガジンの四回戦ボーイ達の特集の記事なんて感動ものでした!彼らに1ミリでも近づけるように今後も練習していきたいです はい

女子がたくさん♪
かずぼん
会長から伺ったところによりますと、今月で女子の入会者が5名もいるそうです。ぱちぱちぱち♪うれしいーですねー。夏に向けてのダイエット。私も励まなければ!
最近サウスポーに転向したのでステップもパンチもたどたどしいのですが…調子いいです♪右と左を変えただけなのに。不思議ですね。

コメントを閉じる▲
おつかれさまです。田中です。

今日は、東京都のオープン戦が朝鮮高校でありました。
出場した、北さん、望月さん、本当におつかれさまでした。
練習、減量...本当に大変だったと思います。
私も、もっと練習して、上手くなって、
もっと手強い練習パートナー(試合に出る人が安心できるような)
になりたいと思います。
06050401.jpg

06050402.jpg

今日の試合のDVDは、土曜日には作成して持って行きます。
今度は、日本の家庭用再生機で再生可能な形式で作成できると
思うんですど...
再生できない等、悪い点は言ってもらえるとありがたいです。
練習と同じで改善します。
DVD作成も、ボクシングも勉強中なので、
田中まで、何でも言ってください。

個人的に、今日の試合の良い画像を切り取りました。
望月さんは、クロスカウンターを...
北さんの、私には全く見えない右で...

今日まで、本当におつかれさまでした。
また、がんばりましょう!


追記を閉じる▲

【2006/05/04 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |