板橋区のアマチュア専門ボクシングジム、ベルスポーツジムで汗を流すみんなのひと言を書き綴るブログです。 男性、女性、学生、社会人、それぞれが目標をもって、ボクシングを楽しんでいるジムの様子を紹介します。
栗林です。

先週は多忙&体調不良の為、練習には行けませんでした。
今週もどうなることやら・・・

練習にも行ってないので、特にこれといったネタはないのですが、今朝たまたま角海老宝石ジムのHPを見たら本望選手やイーグル京和のスパーリング映像がアップされてました。
うまいというのとパンチの出し方がスムーズだなという印象を受けました。試合よりもスパーの映像の方が身近に感じられ、いい勉強になりました。

話は変わりますが、今夜サッカー日本戦ですね!
決勝に進むには負けられない一戦になると思います。
がんばれ~!



【2006/06/18 15:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


田中
体調はどうですか?
ラーメンばかり食わないようにね。

薬の代わりにURL:をクリックしてくれ。
なぜかwowowで放送しないんだよね。

でも、今は、サッカーだからね。
俺もサッカー小僧だったから、
毎日、NHK-BS1ばかり観てます。


リングネームなし
田中さん
動画見ました。ありがとうございます。私の環境では重過ぎてカクカクでした。。テレビで放送されないのが残念ですね。最近行われたロナルドライトの試合も放送されないのかな?体調は多少良くなりましたが、疲れが溜まってるので今週も休もうと思ってます。

コメントを閉じる▲
栗林です。
久々にブログを更新します。

練習に行ってきました。
スパーでは相手の動きに過剰に反応して、
無駄な動きが多くなってしまい非常に疲れました。
いつも思っていることですが、もっと落ち着いて冷静にならないといけないなと実感しました。

ワールドカップ開幕しましたね!
今日のイングランド戦はすごい楽しみにしてます。
サッカーはあまり詳しくないのですが、
イングランドは有名な方が多いので要注目です。



【2006/06/10 21:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


百田
栗林さん、お久しぶりです。
また再開されたみたいで、何よりです。
今月は中国に出張に来ています。昼から宴会を毎日やる国で、下戸の私には非常に苦痛です。月末に復帰する頃には、かなり太ってしまうかもしれません。こちらで仕事をしている中国人は、W杯で日本がぼろ負けしたのがやたらうれしいみたいです。


こうへい
W杯自分も見てます!なにをかくそう小学生の頃はサッカー少年だった自分は四年に一度のこのときばかりはあの頃の気持ちに戻りますね

遅ればせながら黒船ボーイズ見ました。会長、本当におつかれさまです!ダニエルのコメントおもしろかったです!皆さんTVに映ってたのでびっくりしました!おつかれさまでした! 

独り言
会長
最近サッカーが注目されていますが、素朴な疑問があります。ロナウジーニョとウイラポンではどちらが有名か、ボクシングに詳しくないこうへいはロナウジー二ョが有名だといっているが、ボクシング関係では断然ウィラポンが有名である。

コメントを閉じる▲
田中です。

ホームページを更新しました。
少し時間が経ってしまったのですが、
MXTV「5時に夢中」(5/23放送)の
黒船ボーイズのダニエルさんが一日体験に来た様子です。
コメント遅くてすみません。

奈良さんへ

ミット打ち(受ける方)をするのって、防御の練習になりますよね。
私も防御時にあごが上がったり、体をそむけたりしていたんですが、
ミットを受けて、パンチを良く見ることによって
少し改善されたと思います。

かずぼんさんへ

今日、少しだけ見させてもらいましたが
なかなか器用にこなしてるなあと思いました。
力が入りすぎたり、余計な動きというのは、
私もジムに入ったころを思い出します。
ジムに入会したばかりの人は、話を聞くと参考になるかも...

栗林さんへ

お久しぶりです。今日、もう少し早く上がろうかなと
思っていたのですが、ジムに入会したばかりの方に
少し教えていたら...
まあ、これも縁なんでしょうね。
復活して良かったよ。みんな気にしていたしね。
では、ブログの更新もよろしく。
私は、木曜日に戻ります。無口な東北人には荷が重い...


追記を閉じる▲

【2006/06/03 20:59】 | 未分類
トラックバック(0) |


栗林
田中さん
ブログのHPの更新ご苦労様です。
今日は田中さんがいてほっとしました。なにせ久しぶりだったので緊張してたので。。色々ご心配をおかけしてすいませんでした。またコツコツ頑張ります。
TV見ました!ビデオに撮ったので何回も巻き戻しして見ました。懐かしいなと同時に棚の上の私のヘッドギアが一瞬映っていたのでちょっとうれしかったです。

スポーツ観戦
かずぼん
ボクシングを始めて変わったこと、スポーツをよく見るようになりました。サッカー、野球、格闘技いろいろ。折りしも今日からはワールドカップ開幕!4年前のフランスではこんなにワクワクしなかったのです。自分が少しでも体を動かしていると違うんですかねえ。
ガンバレ日本!ちゃちゃちゃ

コメントを閉じる▲