板橋区のアマチュア専門ボクシングジム、ベルスポーツジムで汗を流すみんなのひと言を書き綴るブログです。 男性、女性、学生、社会人、それぞれが目標をもって、ボクシングを楽しんでいるジムの様子を紹介します。
栗林です。

練習に行ってきました。
先週もそうだったのですが、今週も
初対面の方とスパーしました。
やっぱり初手合わせは緊張しますね。
特に1ラウンド目はかなり慎重になります。
自分もそう感じているように他の方もやはり
初めての方とは緊張するものなのでしょうか?

今日の方もサウスポーだったのですが、前回の経験から
密かにサウスポー対策を練ってきました。
基本的なことですが、ジャブを細かく突きながら左に
サークリングして右を打つということです。
左に回り込むことによって右が当てやすいポジションに
なるし、相手の左ももらわない位置に移動できる。
ただ相手の右が当たりやすい位置になるということなので
注意が必要になると思います。
実際にやってみたのですが、けっこう使えそうな感じは
しました。まだまだ修正点はありますが、練習して
ものにしていきたいと思います。



















【2006/09/03 00:51】 | 未分類
トラックバック(0) |