板橋区のアマチュア専門ボクシングジム、ベルスポーツジムで汗を流すみんなのひと言を書き綴るブログです。 男性、女性、学生、社会人、それぞれが目標をもって、ボクシングを楽しんでいるジムの様子を紹介します。
田中です。

タイトルの練習方法なのですが、
最近、できるだけジムに行く前、
練習相手になってくれそうな人に
確認してから行くようにしています。
(空振りして一人の時もありますが...)

ジムに行く時間、曜日が、
仕事等の都合である程度決まってくると
顔を合わせる人、練習相手になってくれる人って
決まってきますよね。
(あと、体格、性別、経験、年齢等も関係するかな)
自分は、この人と練習すると上達するかも
と感じる人に「次は、いつジムに来る?」って
確認してからジムに行っています。

注意しないといけないのは、練習中の長話は、
他の人の迷惑になるかも知れないので控え、
着替え中、帰り等に「次いつ来ます?」
なんて一声かけてみるのが良いかも。
でも、なあなあな感じでやると、上達しないので
そこの線引きが大切ですね。
最近、奈良君、千田君、鏡君等に声をかけていますが、
みんな強いので、てんてこ舞いです。


追記を閉じる▲

【2007/03/29 00:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
田中です。

先日、ジムの女性の方の紹介で、
ホームページ管理(SEO対策、リスティング広告等)に
とても詳しい方のお話を聞くことができました。
すごくためになりました。ありがとうございました。
技術的、専門的な話は当然ながら、
自分なりに考えて、調査して、こつこつと、試行錯誤しながら...って、
ボクシングに通じるなあなんて思いながら、
それを実践している人って、すごいと感じました。

まずは、しっかりブログも更新しないとだめですね。
さて、もうすぐ4月でオープン戦が行われます。
練習、体重調整等、大変ですよね。

今回は、自分も4/15に出ることを目標に調整しています。
もし、心が折れそうな時は、自分みたいな、
いい歳した人間もがんばってるので、一緒にがんばりましょう。
でも、本当に体重調整って大変ですね。
いったい体重計に1日何回乗ってるんだろう...

ちなみに、タイトルの「こころを入れ替えました。」は、
鏡君が、ジムで会うたびに私に言う言葉をいただきました。


追記を閉じる▲

【2007/03/25 23:25】 | 未分類
トラックバック(2) |