板橋区のアマチュア専門ボクシングジム、ベルスポーツジムで汗を流すみんなのひと言を書き綴るブログです。 男性、女性、学生、社会人、それぞれが目標をもって、ボクシングを楽しんでいるジムの様子を紹介します。
田中です。

遅くなりましたが、GWの連絡です。

4月30日(月)、5月5日(土) 休み
5月3日(木)、4日(金) 14:00~18:00
他の日は、カレンダー通り。


皆さんご存知だとは思いますが、
間違えないように気をつけてください。

【2007/04/23 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


こうへい
今日の練習でボクシングは地面をけるスポーツだということを実感しました。もっと考えて練習しなくてはと思いました。

超”拳”術
こうへい
タイトルのとおりなんですが、ボクシングマガジンの別冊で出たこの雑誌を買っちゃいました。そのなかでも特に、吉野弘幸の左フックというのがとても参考になりました。ただ、この人の現役時代を知らないというのが問題なのですが…
ほかにも芸術的すぎるパンチングテクニックがたくさん紹介されていてよかったです。これを読んで必殺パンチを編み出したいと思います!

コメントを閉じる▲
田中です。

熊谷の試合から1週間が経ちましたが、
出場した皆さんおつかれさまでした。

自分は、残念な結果でしたが、貴重な経験ができて
面白かったです。
もっとレベルアップして、また、挑戦したいと思います。

なお、当日の様子は、DVDにしましたので
会長から受け取ってください。

また、東京都のオープン戦もありますので
出場する人はがんばってください。


【2007/04/23 00:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

おつかれさまです
リングネームなし
田中さん、お疲れ様です。初試合はどうでした?DVD見てみたいです。中国に来てもう1月で、運動もあまりできずストレスがたまっています。GW中にはジムに行きたいので、ぜひまた相手してください。 百田

コメントを閉じる▲
田中です。

4/15の試合までラスト1週間となりましたが、
試合に出る人達は、体調管理、体重調整等順調でしょうか?

今回、私も調整を行っていますが、風邪を引いたり
体調管理については、結構、苦労しました。
体重管理については、1ヶ月で5キロ程度だったんですが、
それなりにつかめたかなと感じました。
色々な本(立ち読みですが....)を読んだりしましたが、
体重調整の必須アイテムは、「りんご酢」でした。
個人差はあると思いますが、ダイエットしたい人は
参考にすると良いかもしれません。
でも、結局は、気持ちが一番かもしれないですね。

残りわずかですが、自分も含めて
練習で怪我をしないように気をつけて、体調管理、体重調整、
がんばりましょう。



【2007/04/08 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
しのはら
昨日はみなさんお疲れ様でした。
小笠原さん、こうへい君、奈良さん見事な勝利おめでとうございます。
私自身は残念な結果になりましたが、ボクシングを一から指導し直して頂き、試合に出して頂いた会長には本当に感謝しています。貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。また練習につきあって下さった方々も本当にありがとうございました。
試合直後はすっきりしてましたが、練習の成果を殆ど出せずに終わり、なにより相手に気後れした事で、後で悔しさがこみ上げてきました。
今後も暇を見つけて練習に励みますので宜しくお願いします。長くなりますが、いつも一緒に練習してるジムメイトの勝利って自分の事の様に嬉しく感じました。

お疲れ様でした!
こうへい
先日の試合は皆さんお疲れ様でした!試合から数日たちましたが自分はどうやら肋骨付近を痛めたみたいで二・三日ジムを休んでいる状況です。幸い軽い打撲だったので明日からはまた練習しようと思っています。今回の試合に臨むにあたって会長はもちろん、ジムの方々にもアドバイスを頂き本当にありがとうございました。今後ともよろしくおねがいします。

コメントを閉じる▲