板橋区のアマチュア専門ボクシングジム、ベルスポーツジムで汗を流すみんなのひと言を書き綴るブログです。 男性、女性、学生、社会人、それぞれが目標をもって、ボクシングを楽しんでいるジムの様子を紹介します。
藤原です。
暑く長かった夏が終わったかと思ったら、急に寒くなってきましたね。
と言っても、昨日は夏日でしたが・・・。

そろそろ鍋の美味しい季節ですね。
お野菜がたっぷり取れて、ダイエット向き料理だなあ。と思ってはいたのですが、去年ジムに入りたての私に、会長からのアドバイスが・・・。
「キムチ鍋の素は使わず、キムチの素を使いなさい。」
????何故????
理由は納得。キムチ鍋の素には、油脂類が結構入っているのに、キムチの素にはそれがないから。
お鍋には、色んな具のうまみがすでに溶け出してるから、キムチの素で辛味を追加するだけで、十分美味しいんですよね。

私には合っていたらしく、それから代謝が少し上がった気がします。
ダイエットは、人のまねでは痩せられないですもんね。
個別指導はありがたいです。
他の人には他のアドバイスがされてました。といっても、練習中なので聞こえてませんが・・・。

ブログを書き始めて、やる気もまた出てきたところで、11月中旬までに3Kg減目標です。頑張ります。
スポンサーサイト

【2007/10/31 00:05】 | 未分類
トラックバック(1) |
藤原です。
会長から、先日のジム対抗戦についてのコメントをいただきました。

「10月14日。熊谷の<熊谷コサカジム>での、ジム対抗戦に行ってきました。スパーリングを含めて7試合出場しました。
11月の試合に備える人、デビューの人、等々、皆頑張りました。
特にフライ級の、こうへい君は、これで3連続KO勝ちです。
自信をつけ、次の試合が楽しみです。」

【2007/10/23 06:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
藤原です。仕事がたてこみ、もう1週間近くジムに行けていません。
会社のロッカーに、さみしく荷物が入ったままです

ジムに入会したばかりのころも、季節的に仕事が忙しく、なかなかジムに行く時間が取れませんでした。
すると会長から、「遅くなってギリギリの時間でもいいから、ストレッチだけでも、やりに寄りなさい。」と。

運動やストレッチの習慣性のない人間は、家でやろうとしても、ゴロゴロしたり、ソファーでだらだらしてテレビ見たりと・・・そう、だから痩せないんですよね。

ボクシング始めても、私は最初なかなか痩せませんでした。
まさに、今までの生活スタイルがソファーでまったりだったからです。

今は、お風呂上りにストレッチくらいはしてから寝るようにしています。そうしないと、肩こりや、背中の痛みが・・・

マッサージや、エステにいっても、数日後には肩こり復活
それより、全身を自分の力で伸ばせるシャードーや、ストレッチをした方が、体が軽くなると、実感してます

明日こそ、ジムに行ける時間に、仕事終わりますように



【2007/10/18 01:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


こうへい
久しぶりにホームページをのぞいたらリニューアルしてるんでびっくりです!これならホームページをのぞいてくれる人がもっと増えてくれるのでは?!自分はホームページを見て入会したクチなのですが、ホームページを見てからジムに電話するのに、びびって二時間ほどかかりました…。その頃に比べたら少しは成長したかなと思います。あと10月14日の試合にでた皆さん、おつかれさまでした。そして会長、ありがとうございました!試合が終わって数日経ちましたが大分暴飲暴食しちゃってます。皆さんはどうでしょうか。

コメントを閉じる▲
ベルスポーツに入会して、もうすぐ10ヶ月になる、ダイエット目的おんぷの女性会員です。
ボクシングでほんとに痩せるの?やってみたいけど、実際どんな感じなの?と思って、ホームページを見に来た女性の方に、少しでも、状況が想像しやすくなればと思います。
といっても、あくまで私の主観なので・・・顔
現在は、入会してから、マイナス5Kgの状態です。
それだけ?と思うかもしれませんが、ここ2年、増えることはあっても減らなかった私の体重からしたら、快挙です。
30代後半になっても、(あっ、ばらしちゃいましたが結構年いってます)なんとかなるんだなってのが実感です。
励まして、アドバイスしてくださる会長と、真剣にボクシングをしている周りの方々のおかげだと思っています。
入ってからのことを、少しずつ書きながら、今後のやる気につなげていこうと思ってますので、よろしくお願いします。

【2007/10/14 08:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

藤原さん ありがとうございます(祝 ブログ復活)
田中
田中です。

約半年の空白期間を経て、幸運にも藤原さんという救世主が
現れましてブログが復活しました。

たまに、「ブログ更新しないんですか?」等
言われたような気もしましたが...
この半年は、練習に集中したということで
勘弁していただきたいと...

藤原さん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

最後に10/14 熊谷の試合に出場した選手の皆様、
お疲れ様でした。


リングネームなし
この2か月ほどアンゴラにこもっていましたが、ようやく帰国の途につき、南アフリカのカジノがあるホテルからたまたまのぞいてみました。すっかり体がなまってしまったので、早く体を動かしたいと思っています。またよろしくお願いします。

ももた

不慣れなので
藤原
つたない文章ですが、読んでいただけて嬉しいです。

田中さん、こちらこそよろしくお願いします。

ももたさん、アンゴラがどこか分からず、今、地図で調べてみました。遠い国に行ってらしたんですね。
ジムでお会いしたら・・・よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲