板橋区のアマチュア専門ボクシングジム、ベルスポーツジムで汗を流すみんなのひと言を書き綴るブログです。 男性、女性、学生、社会人、それぞれが目標をもって、ボクシングを楽しんでいるジムの様子を紹介します。
8月24日

昨年度、全国社会人大会ライト級第2位の任選手が、
9月3・4日の東京都選手権大会出場の練習にきました
試合会場ではよく会いますが、練習にくるのは6年ぶりくらいです

今回はウエィトを上げミドル級で戦うそうです
(ちなみにミドル級ー69~75キロ)

昨年度全国社会人ミドル級3位の奈良選手と3ラウンドのスパーリングを行いました

接近戦での打ちあいで、重量級の迫力はすごく、パンチの音も重く、見ている皆も興奮気味でした

任選手、試合では頑張ってください


任くん奈良さんスパー1(0824)
任くん奈良さんスパー2(0824)

やっぱりミドル級ともなると迫力がすごいですね
奈良先輩もパワーアップしてました

東京都選手権、任くんぜひ頑張ってください

そして、ベルからは昂平くん出場予定なのです

ガンバレ!!昂平くん!!



 

【2011/08/28 01:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんわ、日向寺です

8月も半ばになってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか
こんなに暑いと外に出る気もおきないけれど、
そこはまあ、
夏ですから…、夏ですしっ、外に出ないとっっ

と、引きこもる自分を叱咤してるわけですが

…まあ、私のどーでもいい心情はおいといて


えー、本題です

遠征ということで、
8月7日に町田にあるコサカジム様へ昂平くん、村井さん、日向寺の3人で行ってまいりました
私は2回目?だったかな、道を覚えてるか不安でしたがなんとかかんとか

今回は、この間の社会人大会で昂平くんと対戦した西尾さんとのスパーリングのため行ってきました

試合では敗れてしまった昂平くんでしたが、その日はみっちり3R
相手はパワーのある選手ですが、昂平くんも果敢にパンチを繰り出してました

二度目ということもあって、試合の時よりは相手の動きをつかめたそうです


昂平くんよりコメント↓
「パンチの打ち方も聞けてとても勉強になりました今後に活かしたいです

昂平くんお疲れさまでした

そして、コサカジムにはトレーナーの方がたくさんいるのですが(みなさん若い?です)

村井さんもスパーリングに参戦

急な話に村井さん、少し動揺していましたがばっちりスパーしてました

ほかのジムでは初?スパーだったそうです
緊張もありましたが、いい経験になったと話していました

村井さんお疲れさまでした


え?

あ、私?ですか?

何のために行ったのか定かではありませんが、
えーと、まあ、社会科見学ということで…

コサカジム
コサカジム2



【2011/08/17 01:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
7月19日、ジャパンスポーツジムよりミドル級の遠藤選手が、プロテストに向けて練習にきました

当ジムの奈良選手(昨年社会人大会全国3位)と白熱のスパーリングを行いました
プロテストいい結果がでるとおもいます
同行の矢加部トレーナー(以前沖ジムで大変お世話になりました)ありがとうございました


奈良さんスパー(11.7.19)


なんだか微妙なお天気が続きますが…
洗濯物がスッキリ乾かないとゆう…

夏なのにっ

夏なのにっ


ところで、微妙な天気でもジムで動くと暑くなります
練習中はしっかり水分をとって、
無理せず自分のペースで練習してください
熱中症対策は梅干しもいいそうですよ
って、みんな知ってるかな

【2011/08/04 10:39】 | 未分類
トラックバック(0) |