板橋区のアマチュア専門ボクシングジム、ベルスポーツジムで汗を流すみんなのひと言を書き綴るブログです。 男性、女性、学生、社会人、それぞれが目標をもって、ボクシングを楽しんでいるジムの様子を紹介します。
どうもー、ご無沙汰しております
あっ!!という間に4月ですね、ね。

みなさん、お花見はしましたか?
春の醍醐味と言えば桜!ですから。
まだの方はお早めに…

さて、実はお花見だけじゃありません
会員さんも頑張っています
試合の報告でーす

4月8日、クマガヤジム主催の埼玉ジム対抗戦に行ってきました。
朝、集合時間に遅れ(住所も分からず青木君のスマホの情報と、登録の時のかすかな名前で奇跡的に5分くらいで見つけました。案の定まだ睡眠中の市川君を起こしすぐ出発しました)

今回から深谷市のヒーローズジムに会場を移し行われました。
真新しいリング(1月にオープン)でデビーューの川田君、
ほんの少しポイント差で負けましたが、いい経験になったとおもいます

青木君は、1クラス上の選手と対戦しましたが、余裕のKO勝ちでした

最後に昂平君がスパーリング、(相手は埼玉県、優勝者)いいスパーでした

皆さんおつかれさまでした


埼玉ジム対抗戦2
埼玉ジム対抗戦1

遠くまで大変でしたね
会長もお疲れさまでした
いい試合だったようで、見たかったですね

デビュー戦は緊張で精いっぱいと思いますが、また次に向けて頑張ってください

 
スポンサーサイト

【2012/04/17 00:59】 | 未分類
トラックバック(1) |

はじめまして
いち子
33歳にしてボクシングジムに通い始めた関西に住む者です!!
ダイエットになれば~と思い通い始めたのですが、思いのほか楽しくてボクシングにハマっています(^-^)v
で、色々なジムのホームページを覗いていて、こちらのブログが面白いし、もしや女性が書いてるのかな~と思いコメント書かせて貰っています(^o^)/
申し遅れましたが、私は一応女性です……ボクシングがこんなに楽しいのなら、もっと早く出合いたかったーと思っています(>_<)(ToT)今更ですが、もっと上手く強くなりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
すいません、ブログの内容とは関係ないコメントですが、もし良かったらアドバイスお願いします(^人^)

初めまして
ひゅうがじ
いち子さん、初めまして、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

コメントありがとうございます。
ブログを読んで頂いているそうで、嬉しいです、ありがとうございます(^^)

私はベルジムの会員で、たまにブログをいじらせてもらっています。一応女性です(笑

ボクシングの話になりますが、始めたのは最近でしょうか?

私は5年目くらいになりますが(でもサボってて上達が遅いです)、続ければ続けるほど奥が深いなあ…と思います。

体力技術はもちろんですが、精神的な面でも強化が必要ですよね。ってプロじゃないのでそんなにいらないですけど。

上手く強くなりたいというと、試合やスパーリングをされるんでしょうか?
同じジムに女性がいらっしゃるのでしたら、その方とスパーリングをやったりとか(^^)

一人で練習するよりも、相手と対峙して動くほうが感覚をつかみやすい気がします。
あとはありきたりな言葉ですが、継続は力なり、なのでボクシングの基礎をしっかり体に身につけるのが大事だと思います。

人にはくせがあるので、変なくせがつく前に基礎を身につけ、そこから個々の強みを足していく、練習ができたらいいですよね(^^)

あとはもう…、この人上手いなあ!とか動きを真似したい人をひたすら見るとか。

いろんな上手い人の動きを見て真似をして、自分のスタイルを見つけるというもの手だと思います。

あと、はじめの一歩の1巻とかは基礎が載ってるので個人的にわかりやすかったです。

とまあ、いろいろ書いちゃいましたけど、私自身たいしたことないので聞き流してください。
ちょっとでもお役にたてれば幸いです。

でわ、これからもお互いボクシング頑張りましょう(^▽^)ノシ









コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
33歳にしてボクシングジムに通い始めた関西に住む者です!!
ダイエットになれば~と思い通い始めたのですが、思いのほか楽しくてボクシングにハマっています(^-^)v
で、色々なジムのホームページを覗いていて、こちらのブログが面白いし、もしや女性が書いてるのかな~と思いコメント書かせて貰っています(^o^)/
申し遅れましたが、私は一応女性です……ボクシングがこんなに楽しいのなら、もっと早く出合いたかったーと思っています(>_<)(ToT)今更ですが、もっと上手く強くなりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
すいません、ブログの内容とは関係ないコメントですが、もし良かったらアドバイスお願いします(^人^)
2012/04/22(Sun) 20:43 | URL  | いち子 #-[ 編集]
初めまして
いち子さん、初めまして、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

コメントありがとうございます。
ブログを読んで頂いているそうで、嬉しいです、ありがとうございます(^^)

私はベルジムの会員で、たまにブログをいじらせてもらっています。一応女性です(笑

ボクシングの話になりますが、始めたのは最近でしょうか?

私は5年目くらいになりますが(でもサボってて上達が遅いです)、続ければ続けるほど奥が深いなあ…と思います。

体力技術はもちろんですが、精神的な面でも強化が必要ですよね。ってプロじゃないのでそんなにいらないですけど。

上手く強くなりたいというと、試合やスパーリングをされるんでしょうか?
同じジムに女性がいらっしゃるのでしたら、その方とスパーリングをやったりとか(^^)

一人で練習するよりも、相手と対峙して動くほうが感覚をつかみやすい気がします。
あとはありきたりな言葉ですが、継続は力なり、なのでボクシングの基礎をしっかり体に身につけるのが大事だと思います。

人にはくせがあるので、変なくせがつく前に基礎を身につけ、そこから個々の強みを足していく、練習ができたらいいですよね(^^)

あとはもう…、この人上手いなあ!とか動きを真似したい人をひたすら見るとか。

いろんな上手い人の動きを見て真似をして、自分のスタイルを見つけるというもの手だと思います。

あと、はじめの一歩の1巻とかは基礎が載ってるので個人的にわかりやすかったです。

とまあ、いろいろ書いちゃいましたけど、私自身たいしたことないので聞き流してください。
ちょっとでもお役にたてれば幸いです。

でわ、これからもお互いボクシング頑張りましょう(^▽^)ノシ







2012/04/27(Fri) 01:03 | URL  | ひゅうがじ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どうもー、ご無沙汰しておりますあっ!!という間に4月ですね、ね。みなさん、お花見はしましたか?春の醍醐味と言えば桜!ですから。まだの方はお早めに…さて、実はお花見だけじゃありません会員さんも頑張っています試合の報告でーす4月8日、クマガヤジム主催の埼玉ジ?...
2012/04/17(Tue) 01:12:21 |  まとめwoネタ速suru