板橋区のアマチュア専門ボクシングジム、ベルスポーツジムで汗を流すみんなのひと言を書き綴るブログです。 男性、女性、学生、社会人、それぞれが目標をもって、ボクシングを楽しんでいるジムの様子を紹介します。
藤原です。
暑く長かった夏が終わったかと思ったら、急に寒くなってきましたね。
と言っても、昨日は夏日でしたが・・・。

そろそろ鍋の美味しい季節ですね。
お野菜がたっぷり取れて、ダイエット向き料理だなあ。と思ってはいたのですが、去年ジムに入りたての私に、会長からのアドバイスが・・・。
「キムチ鍋の素は使わず、キムチの素を使いなさい。」
????何故????
理由は納得。キムチ鍋の素には、油脂類が結構入っているのに、キムチの素にはそれがないから。
お鍋には、色んな具のうまみがすでに溶け出してるから、キムチの素で辛味を追加するだけで、十分美味しいんですよね。

私には合っていたらしく、それから代謝が少し上がった気がします。
ダイエットは、人のまねでは痩せられないですもんね。
個別指導はありがたいです。
他の人には他のアドバイスがされてました。といっても、練習中なので聞こえてませんが・・・。

ブログを書き始めて、やる気もまた出てきたところで、11月中旬までに3Kg減目標です。頑張ります。
スポンサーサイト

【2007/10/31 00:05】 | 未分類
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちわ!今日は、食物繊維たっぷりでローカロリー【まんぷくスープ】のお知らせです。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。
2007/10/31(Wed) 06:05:59 |  ダイエットとくとく情報館